ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

ヒュッゲリの服

180910c


まるやままい、hyggeligの制作に打ち込んでおります。


180910d


ケープ。
縁をかぎ針で飾り編みでかがっています。
まいちゃんのひとりの手仕事。


180910b


180910a


ちくちくちくっと運針から始まった、hyggeligの用と加飾の響きあうところ。
最近は、かぎ針でのあみあみにも発展しています。


180910e


ランパ(ランプという意味のデンマーク語)と呼んでいるペチパンツ。
ここにも、手仕事止まりません。。


180910f


ほかにも、


180910g


こんな感じや、


180910h


こんな感じと、蓄積されてきたまいちゃんの思い描く美しいものと、
手の仕事が、どんどん結びついているみたいです。

180910l


コースターまで、ちくちく、あみあみ。

他にも、いろいろ新作、やってきています。

PageTop
