FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

エトセトラ

140810ee

いよいよ9月4日からは、kino workshopさんの個展です。
先日も、ご注文をいただいた家具を、二軒のお宅へ片岡夫妻とお納めしてきました。
どちらも片岡さんならではのデザイン力、技術、センスがぴたっと決まっていて、
お客様にとてもお喜びいただくことができました。(ありがとうございます!)

さて、こちらはマラカス。
中に、米、大豆、アマランサス、、などが入っていて、音色が違うのです。
子どもはもちろんですが、オトナの癒しの逸品と思います。

今日、ディスプレイをしながら、ピンときたので、さっそく「詰めました」。
バウハウスのウィルヘルム・ワゲンフェルドのKUBUSシリーズのガラスの保存ケース。
デンマークの蚤の市で状態がよくてそれなりの価格のものを見つけたら、必ず購入する品。
8つがピタッと入りました。


140810z


高見由香さんのマットと井上枝利奈さんのガラスのタネ。
色調がとっても似合います。
オトナのパステルに惹かれます。


140810t


光の本」で、器にひらく文様を連載くださっている橋本薫さん。
花火の小ぶりなそばちょこ。
惜しみゆく夏、そしてまた巡ってくる夏。


140810m


加藤かずみさんの白磁にほんのり赤が差してある器。
涼菓にもふさわしく。

で、ふと、カフェタイム。

:::

140810bb

薫さんの水玉文のそばちょこにコーヒー。
ホンマユミコのハンドドリップ。


140810cc


こちらは、さこうゆうこさんのソラマメ小鉢。
バニラアイスとキューイ&ブラックベリー。

冷たいうお茶はご来店の皆様にお出ししておりますが、
ひょっこりこんなカフェタイムに遭遇されたお客様も、ちらほらと。。。

PageTop