ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

成瀬彩さんの布団たたき

090810u

洗濯!
布団干し!

パリっ.
フワっ.

090810v

布団たたき、なんです。
この木の道具。

そして、日ごろは壁飾りにだって、なってしまうのです。

090810w


090810x

うら若き作り手であって、家庭を構えた人でもある作者。
強度と美観の接点を巡って、試作を重ねて完成したのが、
この布団たたき。

木工作家さんで、布団たたきを作る方、私は初めてお会いしました。

ありそうで、なかった逸品。

:::

実は、個人的にお買い上げしてしまいましたよ!

PageTop
