ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

もりのにわさんから

オートミールバーが届きました。

夏バテ気味で、食欲のない方、
指で崩して、コーンフレークを食べるようにミルクをかけて
召し上がってみては。
お薦めです。


050810i

(ラベンダーは、もりのにわさんが同封くださいました。
あの高原のようなお庭で育ったのかしら?うれしいな。
下のオーバルトレイは、飛騨古川のkino workshopさんのもの。
&貝の陶器は、金子佐知恵さんからの作品。
高原×海?)

デンマークでも、ミューズリーは朝の定番。
日本と比して野菜を摂らない彼らにとって、
食物繊維を摂るにはもってこいなのですね。

オートミールバー。
ミューズリーをおいしくバーにしたもののよう。
噛んで食べてもおいしいし、ミルクやヨーグルトに合わせてもいいですよ。
そうそう、便秘がちの方にも、ひそかにオススメなのです。

PageTop
