FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

はずせないこと

さてさて、なかなかblogに辿り着けません。。
ヒナタノオト、もちろんちゃんと!開いていますけれど、
作家の方へなど、連絡をしたいと思いつつ、
まめにできていなくって、申し訳ありません。
(あ、お客様へのご連絡は、ホンマユミコがさせていただいております)

山形、新潟から戻って、企業メセナのセミナーがあったり、
レポート作成、会議などなどが重なりました。
文書作成は、ひとつひとつ仕上げないと進めないタイプです。

そして、工房からの風の出展作家さんとのミーティング、
ヒナタのお当番(登板?)日のほか、らふとでは、大野八生さんのワークショップ。
どれもが濃密な時間を過ごさせてもらっています。
が、ブログに辿り着けずに、ちょっとじりじり・・してもいます(苦笑)

でも、どんなに忙しくても、鴨川行きはなるべく中止しないように。
日曜の夜から火曜の朝まで。(時に水曜の朝まで)
この鴨川での時間を除けば、どんなに仕事が進むか、、と思ったこともあるけれど、
それでは、生きていることにならないって、年月をかけて、わかったのかもしれません。
もっと、ビシバシやれるのにね、って思う時もあるけれど、
こうしてバランスを取りながら、なんとか進めていることが
シアワセなのだと思うようになったのでしょうか、いつのまにか。
(真夏のような光の下でたっぷり洗濯を干したり、桑の実をたらふく食べたり、
アカスケと遊んだり、三食をちゃんと作って、後片付けをして、、
というなんでもない当たり前なこと、なのですが)

4時起床で北上するドライブ。
ラッシュを避けての一時間半のドライブは、
今、朝日がとてもまぶしくて。
エネルギー。
たっぷりチャージしてもらっている気がします。

さあ、やっと茜さんの記事に取りかかりましょう。
(寝かせすぎたかな?)

:::

そして・・
毎年、はずせないこと。。。

月末から10日ほど北欧へ。
今回は、デンマークのほかに、スウェーデンにも三泊四日ほど。

今回で19回目の北欧。
来年は20回目。
ホンマユミコ、元海外添乗員魂がうずき、記念ツアー企画しようかなんて。
積み立て、開始しましょうか?

PageTop