ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

光の本更新しました

13日(木)、光の本、更新しました。

今回は、水谷英与さんの「絵本の栞
針の森さんの「こぎんの森
そして、稲垣の「おばあちゃんの食器棚」です。

絵本の栞では、日々を生きるうえで、大切に心に置いておきたいこと。
そんなささやかなようで確かな想いを、絵本を通して見出す筆者の目線が、
澄んだ文章を通して読み手の心に届きます。
今回は、エミリー
(文 マイケル・ビダード/絵 バーバラ・クーニー/訳 掛川 恭子)


こぎんの森は、今回は序章と基本中の基本の文様(モドコ)の紹介を。
こちらは、毎回取り上げたモドコを用いて読者の方が制作された作品を、
募集していきます。

おばあちゃんの食器棚は、これからは毎回モノが語り部になります。
今回は、蔓の籠です。
ちょっとした裏話?は、更新帖に。

毎月、第二、第四木曜日が更新です。
ゆっくり頁を開いていただけましたら、うれしいです。

PageTop
