FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

行ってきまーす



初のウィーン経由で北欧へ。

週あけに戻ります。

その間、うさ村さん、ホンマユミコのブログ乗っ取り‼があるか?も?

ではでは、行ってきまーす!



オーストリア航空、すごくかわいい!
では、携帯しっかり切って、フライトします!

スポンサーサイト



PageTop

ご案内のメルマガ移行についてのお知らせ

いつもご来店、そしてこちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

オープンの4年半前以来、展覧会ごとに案内状(DM)を制作しております。
その中から、催事に合わせて、ご住所をいただきましたお客様のご希望を想定しながら、
既定の枚数(毎回当方からは800前後)を投函しておりました。

しかし、ありがたいことにご住所をいただきましたお客様が相当数になり、
ご希望を想定しながらの発送が、現実的に難しくなってまいりました。

DMづくりは、展覧会の大切な要素のひとつですし、
お客様への告知はもとより、ヒナタノオトで発表くださる作家の方への
ギャラリーとしての在り方のひとつでもあります。

そんなこんなを、しばらく、いろいろ考えました。
そして、以下のように進めさせていただくことといたしました。

DM制作は継続する。
作家へのお渡し枚数を増やす。
当方では、開催前に店頭配布に心を配る。
他、展示に合わせて、ピンポイントで効果的に配布する。

そして、ご案内自体は、メルマガでの告知に集中させていただくことにいたしました。

完全に移行するまでは、緩やかに郵送も継続していきたいと思いますが、
おや?DM来なくなったわね!
と思われましたら、このような事情ですので、どうぞご容赦くださいませ。

そして、まだメルマガにご登録いただけていないお客様は、
どうぞご登録をいただけましたらありがたく思います。
こちらになります → 
よろしくお願いいたします。



尚、DMはがきをご希望のお客様は、大変恐縮ですが、
その都度、どなたの展覧会のDM希望、とお知らせいただけましたら、
なるべく送らせていただきたいと思います。
メール → 


メルマガに登録できない方、webをお使いにならない方、への対応も検討中です。
いずれ、現在のDM発送自体が皆様へ広く実行できておりませんので、
まずは広くお伝えしやすい方法へ移行して、ほかの方法も継続して考えていきます。


尚、この2月の移転のご案内や、お年賀状などのように、
広く郵便物を発送させていただくこともあるかと思います。
その節は、どうぞお受け取りくださいますようお願いいたします。

長い文をお読みいただき、ありがとうございました!

PageTop

270611a

いわもとあきこさんからお預かりしていた手ぬぐいとシュシュの売り上げ、17.300円となりました。
この分に、ヒナタからもささやかながら足したものを、kegoyaさんへお送りさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

PageTop

明日は何の日?

いわもとあきこ展終了いたしました。
丸の日、角の日、縞の日だって!展。
たくさんのご来店をありがとうございました。

元気やくすっとがあちらこちらに飛び立っていきました。
街で出会ったら、さささ、、、っと近づいて、、くすっとしましょう!
くれぐれも、怪しい人にならないように(って十分にあやしいですね)

いわもとさんの作品、これはぜひぴたっと似合う方にお渡ししたい!!
という作品を引き続きヒナタノオトでご覧いただきます。
期間中にご都合がつかなかった方、きっとぴったりバッグが待っていますよ!

:::

さて、明日からいつものヒナタノオトで、新鮮作品をご紹介します。
mitome tsukasaさんのシルバーや真鍮のピアスやネックレス。
長南芳子さんの二つの言葉(ピアス)やひとつの言葉(ペンダント)
も充実中。
のおるもおるのちくちく服は、夏のブラウス、パンツの新作。
稲垣涼さんの竹の籠もやってきました大分は別府から。

空色のヒナタノオトでお待ちしています!

PageTop

パン来る

明日、土曜日はもりのにわさんからパンが届きます!

この季節、飛騨のお山は水と緑とお花の楽園のよう。
楽園の空気を吸い込んだ天然酵母のパン。
ぜひどうぞ。

いわもとあきこさんの展示は、あと二日です。
こちらも、ぜひお出かけくださいませ。

土日、イナガキとミッチーと、ときどきホンマでお待ちしています。

PageTop

いわもとあきこ展なう

220611a


ぴったり似合う方を待っているバッグたち
窓を泳ぐは、ちゃりんこバッグと、エキデンバッグ


220611b


保多(ぼた)織りの手、うさぎさんたち

パレットのお嬢様がた


220611c


いろいろポーチ
&キー坊(キーホルダー)


220611e


そして、こちらの手ぬぐいとシュシュは、
いわもとさんの被災地の方へのチャリティーです。
全額をkegoyaさんに託して、復興へのお手伝いをとの気持ちです。

関東のわたしたちは、当時を思えばだいぶ平常に戻りましたね。
(でも、根っこの問題は、ひとつひとつ、真剣に向かわねばならないことばかりですが)
その分、あらためて想いの灯をつなげたい、そんなタイミングでのいわもとさんの提案です。

この売り上げにヒナタからの義援金を足して、Kegoyaさんへお送りしたいと思います。


さてさて、丸の日、は、手に入りませんが、
角の日、縞の日、しゅわっと!の日、でこの夏を元気に乗り切りましょう。
元気バッグとともに、ヒナタノオトでお待ちしています!

PageTop