ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

のおるもおる 濱屋真以さんの服

さっくり画像なので、サムネイルで。
(ポチっとすると、大きくなります)


270413a

若草色のワンピ。
アンダーにボトムスやスカートを合わせていい感じ。


270413e


これからのシーズン活躍するさらりとしたハオリ。
生地の端の表情を生かして、デザインに取り入れて。



270413b


ご好評をいただきましたので、定番としましたギャザースカート。
実用的なポッケがアクセントにも。



270413c


こちらも定番となったキュロット。
装いの感じはスカートですね。
でも、自転車もすいすい。。


270413d


お色違い、丈違い。
ほかにも、ちくちく、まいちゃんの服、充実しています!


PageTop

花カベが届きました

菅原博之さんより、花カベが届きました。

今回は4つの樹種からお選びいただけます。
左から、カエデ・ナラ・サクラ・ウォールナット。

1130422-1.jpg

春のお散歩で摘んできたような
小さなグリーン1本でも、楽しく飾れます。

下の大きめタイプは、トチ・クリ・サクラ・ウォールナットです。

(テヅカ記)

PageTop

本日はTETOTEさんから追加作品が届きます。

TETOTEさんの「八角ポーチ」と「FUKUSA」の追加作品、

本日13日(土)15時ごろ、TETOTEさんがお持ちくださいます。

(ホンマ記)

PageTop

今月のクッキーが届きました。

n*cafeさんの今月のクッキーは、

イチゴ・クランベリー
イチゴさくほろ
蜂蜜レモン
種と実とドライ苺
カモミール・エルダーフラワー
小松菜とゴマ
菜の花マスタード
ブロッコリーチーズ

それぞれの素材をお楽しみください。

カモミールとエルダーフラワーのブレンド(イチゴハチミツ入り!)は、
flower展にあわせてリクエストさせていただいたものです。
春の香りですね。

クッキー


(ホンマ記)

PageTop

小河幸代さんから追作が届きました。

今回届いた作品は、ザクロや杏で染めた糸で織られたストールや、
巻いた表情が楽しいボニョボニョストールなどです。
スクエアショール、二重織ネックウェアとあわせてご覧くださいませ。

小河さん

(ホンマ記)

PageTop

速報! JUNIOさんのカップとボウルが届きました。

JUNIOさんから、「CONTES シリーズ」「mizuhiki シリーズ」が届きました。

・ JUNIO-1.jpg

JUNIO-2.jpg


それぞれの色はあらためてご案内いたしますね。(ホンマ記)

PageTop
